

今日は、首相問責決議案、社民+民主造反3で可決も、を取り上げます

ニュースで最新情報をチェックしましょうね!

ビールは美味しいですね。でも以前より量は減ってますね。お金の問題もありますしね。

さて、今日もうれしいニュース、いやなニュース、役立つニュース…いろいろありますね。

今日も生きのいいニュースをチェックです! 首相問責決議案、社民+民主造反3で可決も、と言うニュースから。



(ニュースここから)

首相問責決議案、社民+民主造反3で可決も
6月2日7時2分配信 読売新聞

読売新聞

野党各党が参院での共同提出を検討している鳩山首相に対する問責決議案は、社民党が賛成方針を確認したことで、採決で民主党から3人以上の造反者が出れば可決される可能性が出てきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000174-yom-pol

(ニュースここまで)



ニュースはやっぱり面白いですね!
さぁ、明日もがんばりましょう。
では!


[PR]ゴルフ用品が選びやすい『ゴルフ通販オンセール』



民主・辻副幹事長、検察審査会への接触認める…今日のニュースはこれ。

ニュースのチェックは毎日欠かせませんね。活きのいい情報を仕入れましょう!

サプリメントとか採っていますか?私は普段の食事から栄養を採るように心がけていますよ。

さて、今日は役に立つニュースは何かあるでしょうか?

民主・辻副幹事長、検察審査会への接触認める…このニュースが、今日のピックアップニュースです!



(ニュースここから)

民主・辻副幹事長、検察審査会への接触認める
5月31日3時7分配信 読売新聞

民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件で、小沢氏を不起訴とした東京地検の判断を審査している検察審査会の事務局に対し、同党副幹事長の辻恵衆院議員(61)側が審査手続きを説明するよう求めた問題で、辻氏は30日、読売新聞の取材に応じ、26日に東京第1検察審査会の事務局に電話を入れたことを認めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100531-00000100-yom-soci

(ニュースここまで)



ご紹介したニュースはいかがでしたか?興味を持っていただけましたか?
また見に来て下さるとうれしいです!
皆様の健康をお祈りしてますよ!


[PR]ゴルフ用品が選びやすい『ゴルフ通販オンセール』


このニュースをチェック! 口蹄疫特措法が成立へ=政府の迅速対応を後押し

ニュースのチェック!さあ始めましょうか。

景気が相変わらず良くないですね。自分で出来る生活の経費節減を心がけなければ…。

さて、国内は今日もいろいろなニュースで溢れていますね。

今日はニュースの中から選んだのは、口蹄疫特措法が成立へ=政府の迅速対応を後押しというニュースです。



(ニュースここから)

口蹄疫特措法が成立へ=政府の迅速対応を後押し
5月28日4時33分配信 時事通信

宮崎県で広がる家畜伝染病の口蹄(こうてい)疫に対応する口蹄疫対策特別措置法が28日の参院本会議で可決、成立する見通しだ。6月初旬にも施行し、まん延防止対策のスピードアップを後押しする。

同法により、政府はワクチン接種を含め、畜産農家の同意がなくても健康な家畜を予防的に殺処分できる最終権限を持つ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100528-00000024-jij-pol

(ニュースここまで)



ご紹介したニュースはいかがでしたか?興味を持っていただけましたか?
応援よろしくおねがいします。
皆様の健康をお祈りしてますよ!


[PR]ゴルフ用品が選びやすい『ゴルフ通販オンセール』


大学生の基礎学力低下、提携の高校で補習へ…気になるニュース!

今日はどんなニュースがあるのでしょう?

寒くなると体が硬くなります。怪我の元ですね。ストレッチがいいですよ。

さて、今日は役に立つニュースは何かあるでしょうか?

今日も生きのいいニュースをチェックです! 大学生の基礎学力低下、提携の高校で補習へ、と言うニュースから。



(ニュースここから)

大学生の基礎学力低下、提携の高校で補習へ
5月15日6時19分配信 読売新聞

大学生の基礎学力の低下が問題となる中、埼玉県の県立高校が来年度から、提携先の大学生を聴講生として受け入れることになった。

大学が独自に高校レベルの補習を行うケースは増えているが、高校への“差し戻し”は異例。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100515-00000051-yom-soci

(ニュースここまで)



ニュースチェックの後は、これからまたちょっとストレッチしようかと思います。
さぁ、明日もがんばりましょう。
明日も頑張りましょう。


[PR]ゴルフ用品が選びやすい『ゴルフ通販オンセール』


このニュースをチェック! 泡から銀河系有数の巨星へ=ハーシェル宇宙望遠鏡が観測

国内の最新情報はニュースから仕入れましょう。

寒くなると体が硬くなります。怪我の元ですね。ストレッチがいいですよ。

さて、国内は今日もいろいろなニュースで溢れていますね。

ニュースの中でも、泡から銀河系有数の巨星へ=ハーシェル宇宙望遠鏡が観測と言うニュースに興味を持ちました。



(ニュースここから)

泡から銀河系有数の巨星へ=ハーシェル宇宙望遠鏡が観測
5月8日4時56分配信 時事通信

宇宙に浮かぶ泡から巨星へ-。欧州宇宙機関(ESA)は8日までに、ハーシェル宇宙望遠鏡が赤外線で撮影した巨星の誕生現場の鮮明な画像を公開した。この領域「RCW120」は、地球から約4300光年離れた所にあり、赤外線では誕生から間もない星を取り巻く高温のガスやちりが泡のように見える。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100508-00000018-jij-soci

(ニュースここまで)



ニュースチェックの後は、これからまたちょっとストレッチしようかと思います。
国内ニュースをこれからもご紹介して行きたいです!
では、また。


[PR]ゴルフ用品が選びやすい『ゴルフ通販オンセール』


プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
