

東京オリンピックの決選スタートする!

オリンピックは面白いですが日本でやらなくてもいいような気が…

2016年夏季オリンピックの開催都市が10月2日に決定されます。
日本も東京開催に向け、これまで積極的にアプローチしてきたわけですが、いよいよ采配が下されるのです。
10月2日、デンマークの首都コペンハーゲンにある国際オリンピック委員会(IOC)の 総会で最後の招致プレゼンテーションが開催されます。

26日に現地入りしている東京都の石原慎太郎知事(76)は、28日の公式リハーサルを終えました。石原都知事は笑みを浮かべつつ、「感触はいいね」と手応えを感じた様子。

日本としては、つぎの3項目を強調していくということです。

1.21世紀の若者のためのオリンピックにすることを強調する。
2.スポーツを通した教育の歴史を強調する。
3.深刻化する環境問題への対策。

石原都知事いわく「2016年までに都内のタクシーの6割が電気自動車にする」と環境問題への積極的なアプローチを行うそうです。
日本はこれまでにも環境問題に積極的に動いており、二酸化炭素排出の基準を定めた「京都議定書」は国際的にも高く評価されています。

東京開催に向け、鳩山由紀夫首相もスピーチを行う予定です。
石原都知事も鳩山首相も元をただせば自民党出身ですから、かつての盟友による強力タッグが誕生しました。

一方、アメリカもシカゴ開催をもくろんでおり、応援演説にバラク・オバマ大統領(47)が駆けつけるということです。
先の日米首脳会談では「バラク」「ユキオ」とファーストネームで呼び合うなど、友好を強調してきた鳩山首相とオバマ大統領ですが、10月2日はライバルとしてやりあうことになります。

ただ、鳩山さんが行ったからって、そんなに優位に働かないような気もするのですが…


Yahoo!ニュースURL

tag : ニュース感想 オリンピック 鳩山 オバマ

さくら、今季4勝目!

強いですね。すっかり貫禄も出てきましたね。

愛知県知多郡にある南愛知CC美浜Cで開催されている、国内女子ツアー第24戦「マンシングウェアレディース東海クラシック」は横峯さくらが選手が、逃げ切って今季4勝目を飾りました。

この3カ月は「楽しくなくて試合に出たくない時もあった」そうです。

ゴルフでも何でも、趣味でやっている程度は本当に楽しいんですよね。
でも、それがプロとなると、大変だと思います。

それは、トッププロでも生計を立てるのも大変なくらいのプロでも、それぞれ大変なことは多いはずです。

でも、プロの選手は私たちファンに夢を与えてくれる存在です。
辛いこともあるでしょうが頑張って欲しいです。

izaニュース
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
誰でも出来る過払い金返還術
ベイビーのための快適寝具

tag : ニュース感想 横峯さくら マンシングウェアレディース 東海クラシック

イタリアGPで中嶋選手が10位に!

この前、駐禁で捕まってしまいました…無念!

F1第13戦イタリアGPが9月13日(日)現地時間14時、から決勝が行われました。
これは日本時間では21時になります。
みなさんご覧になられましたか?
モンツァ・サーキットは、1周が5.793km、13日の決勝は3日目、53周で306.720kmのレースになります。さて、前日に行われた予選では、ルイス・ハミルトン(マクラーレン)がポールポジションを獲得しました。さすが、という感じですね。
マクラー連のポールポジションは今季2度目です。
注目すべきは、エイドリアン・スーティル(フォース・インディア)でしたね。
2番グリッドを獲得し、初めてフロントローから決勝に臨むことになりました。

今回もいいレースを見させてもらいました。
面白かったですね。レース序盤は、ハミルトンが徐々にライコネンとの差を広げる展開でこのまま行くのかとハラハラした覚えがあります。
しかし、スーティルはライコネンから大きく離されることなく、差は1秒前後でした。目が離せないとはまさしくこのことでしたね。

結局はバリチェロが今季2勝目を記録するという形でイタリアGPは幕を閉じてしまったのですが、とても見ごたえのあるレースでした。
ちなみに、レース順位は、以下の通りです。

先ほどお話したように一位はバリチェロ、そして二位以下はこのようになっています。



2位ジェンソン・バトン(ブラウンGP)
3位キミ・ライコネン(フェラーリ)
4位エイドリアン・スーティル(フォース・インディア)
5位フェルナンド・アロンソ(ルノー)

このように続きまして、日本勢の活躍はというと、中嶋一貴(ウィリアムズ)が10位の大健闘です。
ティモ・グロック(トヨタ)11位、ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)14位になります。

中嶋選手には日本人として頑張って欲しいですね~。


Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
誰でも出来る過払い金返還術

tag : ニュース感想 中嶋選手 マクラーレン イタリアGP

女子バレー日本代表が韓国を破って4連勝

頑張っているのは、遼くんやサッカー代表だけじゃないですよね。

ベトナムのハノイで開かれている第15回バレーボールアジア女子選手権大会に出場している日本女子バレーチームの快進撃が続いています。
10日、日本が韓国を3-1で下して3連勝をマークしました。
アジア女子選手権大会は、A~D組の14カ国が参加しており、1回戦は総当たりのリーグ戦を行います。
この結果、1~8位グループ、9-14位グループに分かれ、順位決定予備戦を行うことになります。

日本は予選B組で、チャイニーズタイペイ(台湾)、ウズベキスタンと同組でした。
5日、日本の初戦はチャイニーズ・タイペイ(台湾)を相手に25対13、25対10、25対9でセットカウント3対0の圧勝劇。

6日にはウズベキスタンと第2戦が行われ、25対7、25対18、25対6と相手を寄せ付けない強さでストレート勝ちしています。

2連勝の結果、B組トップで予選を通過。1~8位のFグループに組み込まれた日本は、順位決定戦へと駒を進めます。

9日には、順位決定予備戦としてD組2位のタイと対戦。25対16、25対15、25対20と3セット連取して勝利しました。
そして10日、D組1位韓国戦に勝利を飾ったというわけです。

日本女子チームは12日に行われるセミファイナルラウンドへの進出が決定しました。

女子バレーチームの現時点での世界ランキングは、1位ブラジル、2位アメリカ、3位中国、4位ロシア、5位キューバ、6位イタリア、そして7位に日本です。

今回のアジア女子選手権でも最大のライバルは、世界3位の中国でしょう。
2012年のロンドンオリンピックでのメダル獲得を目指して、日本女子チームの躍進に期待しましょう。

ニッポン、チャ、チャ、チャ!



Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係

tag : ニュース感想 女子バレー 日本代表 韓国

石川遼くんが単独首位!

国内男子ツアー第11戦「VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント」の3日目は、前日のサスペンデッドの影響により、この日は第二ラウンドの残りと第三ラウンドが実施されました。

第二ラウンドを終えた時点で、石川遼くんが通算13アンダーで単独首位に浮上しました。
そして第三ラウンドでは、その後3ストローク伸ばして通算14アンダーでホールアウト。
2位に1打差ながらの単独首位キープで明日の最終日を迎えます。

最近では、もう驚きませんね。このくらいの活躍では。

それにしても、楽しそうですよね、遼くん。
ゴルフするのが本当に楽しそうです。
楽しいから強いんでしょうね。

明日も、楽しんで優勝して欲しいものです。

Yahoo!ニュース
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係


tag : ニュース感想 石川遼 KBCオーガスタゴルフトーナメント ゴルフ

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
