スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』が公開されました

地上波でもハリー・ポッターの過去の作品を放映してますね。
何度見ても面白いです。

15日、ファン待望の新作映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』が公開されました。
夏休みを控えたサマーシーズン最大の話題作として、早くも多くの観客を集めています。

ヴォルデモート卿が支配を強めていく中、ハリーとダンブルドア校長は、ヴォルデモートの防御を解く方法を探るため、重要な情報を握っているダンブルドアの旧友で元同僚ホラス・スラグホーンをホグワーツ魔法魔術学校に迎え入れるんですね。

小説をお読みの方ならばご存じだと思いますが、今回の映画では、ある重要な人物に悲劇が訪れます。ネタバレになりますので、これ以上は書けませんが(笑

映画版ハリー・ポッターでは、原作者のJ・K・ローリングさんが舞台セットなどに、さまざまなところに意見を述べているそうです。
セットデザイナーのスチュアート・クレイグさんによりますと、「ホグワーツにはこういう物があってよいのか、わからないときはローリングさんに相談する。」
スタッフ一同がこだわりをもって製作しているのがよくわかるエピソードですね。

ハリー、ロン、ハーマイオニーの仲好しトリオもすっかり成長しました。
最初の映画である『ハリー・ポッターと賢者の石』が1999年~2000年に撮影され、2001年公開
ということですから8年も経っているんですね。
子役たちが役者として成長していくさまを見ることができる映画版ハリポタにファンが多いのもうなずけます。

小説はすでに完結しているハリポタですが、映画版は次回がいよいよ完結編となります。
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝』もすでに撮影が始まっており、2部作で公開されることが発表されています。
パート1は2010年10月、パート2が2011年5月予定ということです。

Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係

スポンサーサイト

tag : ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリポタ ハリー・ポッター J・K・ローリング

『崖の上のポニョ』がDVDランキングでも人気

最近、レンタル屋さんに行っていませんが、なにやらポニョが大人気のようですね。

全国にレンタル店をかまえるTSUTAYAがDVDレンタルランキングを発表しました。
先週DVDレンタル開始で初登場1位を記録した映画『崖の上のポニョ』が2週目でも圧倒的な強さを見せ、1位をキープしているそうです。
夏休みを控え、映画館でもファミリー向け作品が続々と公開されていますが、不景気ということもあって映画館に足を運ぶ人たちが年々減っているそうです。
映画関係者も「最大のライバルは、ポニョのレンタルDVDだ」と述べています。

崖の上のポニョ』は、昨年公開されたアニメーション映画です。
『ハウルの動く城(2004)』以来4年ぶりとなる宮崎駿監督作品。
「人間になりたい」と願う魚の子供「ポニョ」と5歳の男の子「宗介」の触れ合いを描いた物語で、日本では興行収入約155億円という大ヒットを記録。
夏休みに向けて、ポニョ人気はますます高まりそうですね。

2位にランクインしたのは、映画『007/慰めの報酬』。6代目ジェームズ・ボンドを演じるダニエル・クレイグは、多くのファンから支持を受けています。
3~5位は、人気海外ドラマシリーズ「24」シーズン7の1巻~3巻。
定番ともいえる人気を誇っています。
6位には、妻夫木聡主演のパニック大作映画『感染列島』。7位は「24」のジャック役でおなじみのキーファー・サザーランド主演のホラー映画『ミラーズ』。
以下、8位は『K-20 怪人二十面相・伝』、9位『容疑者Xの献身』、10位『マンマ・ミーア』と続きます。

DVDを借りて映画でも見たいのですが、どうも時間がありません。
でも、ランキング見ていると、見たくなりますね。

Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係

tag : 崖の上のポニョ ポニョ DVDランキング TSUTAYA

「インディ・ジョーンズ」第5作がありそうな雰囲気です

CMでもバンバンやっていて、ヒットしそうですね。
19日から日本で公開されるSF超大作映画『トランスフォーマー/リベンジ』のことです。
車や飛行機がロボットに変形するアニメ作品を実写したシリーズ第2作です。

そのプロモーションのために来日している主演俳優のシャイア・ラブーフ(23)ですがちょっと口が軽いことでも知られており、イギリスの国営放送BBCのインタビューで「スピルバーグが『インディ・ジョーンズ』の続編製作に前向きだ」とうっかり話してしまいました。

シャイアは、昨年公開された19年ぶりとなるシリーズ4作目『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 』にインディの息子役として出演。第5作が製作されればもちろん出演が濃厚です。

しかし、軽口に腹を立てたスティーブン・スピルバーグ監督と、『スターウォーズ』の監督としても知られる製作総指揮のジョージ・ルーカス。
「(シャイアを)シリーズ5作目へは出演させない」とコメントしたとか。

肝心の『インディ・ジョーンズ』シリーズですが、5作目の製作は実際に進んでいるもようです。主演のハリソン・フォードも製作陣とミーティングを行ったようで、やる気まんまんの様子。なにせ『クリスタル・スカル』での出演料は日本円で62億円。
次作も乗り気なのが理解できます。
ちなみに『クリスタル・スカル』の全世界興行収入は、約718億円でした。

5作目で心配されるのは、ハリソン・フォードの年齢です。すでに66歳という高齢なため激しいアクションは無理だろう、と言われていますが…
さあ、どうでしょうね。

Yahoo!ニュースLINK

tag : インディ・ジョーンズ ハリソン・フォード トランスフォーマー

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。