

実写版の「サザエさん」では観月ありさ

今日は暑かったのでかき氷を作りました。
子供も大喜びです。
暑い日はコレに限りますね!

日本の国民的マンガの1つ「サザエさん」が実写ドラマとして今秋から放送されることが決まりました。
気になる配役ですが、「サザエさん」役には、女優の観月ありさ(32)が決定。
江利チエミさん、星野知子さん、浅野温子さんに続く4代目サザエさんとなります。


観月さんは、数年前からオファーを受けていたそうですね。
「いつかはこの役を演じるんだろうなって思っていたので、違和感はまったくありませんでした。国民的アニメ『サザエさん』をやらせていただけることは、とても光栄です」

特徴的なサザエさんのヘアスタイルは、観月ありささんが自分の髪でセットしています。

そのほかの配役ですが、サザエさんの夫で婿養子のマスオ役は筒井道隆(38)、波平役は片岡鶴太郎(54)、妻・フネ役に竹下景子(55)、サザエさんのいとこであるノリスケ役には爆笑問題の田中裕二(44)、その妻タイコ役に白石美帆(30)などと豪華メンバーが揃いました。
また、カツオ、ワカメ、タラちゃん役は、厳しいオーディションから選ばれた子役たちが演じます。
猫のたま役も厳選オーディションから選ばれた猫だということです。

マンガのサザエさんですが、戦後間もない昭和21年(1946年)に福岡県の地方新聞『夕刊フクニチ』で連載スタート。
昭和26年4月からは『朝日新聞』の朝刊に舞台を移して1974年(昭和49年)の連載終了まで、計6477エピソードが描かれました。
1969年にテレビアニメ版が放送スタートし、現在でも日曜日に放送されています。



Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係


tag : サザエさん 観月ありさ 筒井道隆 片岡鶴太郎

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
