スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年のオリンピックはどこで?

東京オリンピックは現実となるのでしょうか?

去年開催されて華々しく幕を下ろした「北京オリンピック」。次期開催は2012年の「ロンドンオリンピック」が決定していますが、国際オリンピック委員会(IOC)は2016年大会に向けて動き始めています。

2016年大会の実施競技として採用される2つの枠を巡って7つの競技が立候補していますが、早くも熾烈な争いが展開されています。

7つの競技とは、ゴルフ、7人制ラグビー、空手、スカッシュ、ローラースケート。
さらに2008年を最後にオリンピック競技から外された野球とソフトボールです。

日本女子プロゴルフ協会の樋口久子会長は、15日にスイス・ローザンヌで開かれる国際オリンピック委員会(IOC)理事会でゴルフ採用をアピールすることになっています。
関係者の発言によりますと、プレゼンテーションには、世界統括団体の一つ、ロイヤル・アンド・エンシェント・クラブ(R&A)やアメリカツアー関係者、元賞金女王のアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)、イギリスの人気ゴルファー「モンティ」ことコリン・モンゴメリー(英国)らが参加するようです。

献金や賄賂など、なにかを黒い噂の絶えない国際オリンピック委員会(IOC)ですが、そもそもオリンピックはアマチュアリズムを讃える大会のはず。
公正な審査をお願いしたいものです。

ちなみに2016年の開催地は、今年10月2日にデンマークのコペンハーゲンで決定します。立候補地はつぎの4カ国です。

東京(日本)
シカゴ(アメリカ合衆国)
リオデジャネイロ(ブラジル)
マドリード(スペイン)

個人的には、別に東京でなくてもいいのでは…
と考えています。

Yahoo!ニュースURL
スポンサーサイト

tag : 東京オリンピック ロンドン 2016年

コメント

非公開コメント

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。