スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、卑弥呼の宮殿?奈良で3世紀の大型建物跡出土、を取り上げます

インフルエンザが怖い今日この頃です…

お疲れですか?ニュースでも見てカラダを休めましょうね。

最近お酒飲んでますか?ビールは美味しいですね。でも以前より量は減ってますね。お金の問題もありますしね。

さて、今日もうれしいニュース、いやなニュース、役立つニュース…いろいろありますね。

卑弥呼の宮殿?奈良で3世紀の大型建物跡出土…このニュースが、今日のピックアップニュースです!



(ニュースここから)

卑弥呼の宮殿?奈良で3世紀の大型建物跡出土
11月10日17時32分配信 読売新聞


邪馬台国畿内説で最有力地とされる奈良県桜井市の纒向(まきむく)遺跡で、女王・卑弥呼が活躍した時代とされる3世紀前半~中頃の大型建物跡が初めて出土し、市教委が10日、発表した。

南北19・2メートルと当時、国内最大の規模で、市教委は「飛鳥時代以前の大王や天皇の宮などの原形とみられ、日本の国家形成過程を探るうえで貴重な発見」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000860-yom-soci
(ニュースここまで)



「いや~、ニュースって本当にいいです。」って感じです。(古っ!)
こんな感じのブログですがごひいきに~^^
では!


[PR]ゴルフ用品が選びやすい『ゴルフ通販オンセール』

[PR]ゴルフ飛距離改革「ごくとび」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。