

「人々の暮らし案じられます」即位20年で陛下会見を今日はチェック!

インフルエンザが怖い今日この頃です。学級閉鎖も多いようですね。

お疲れですか?ニュースでも見てカラダを休めましょうね。

景気が相変わらず良くないですね。自分で出来る生活の経費節減を心がけなければ…なんて考えてます。

さて、今日もうれしいニュース、いやなニュース、役立つニュース…いろいろありますね。

今日はニュースの中から選んだのは、「人々の暮らし案じられます」即位20年で陛下会見というニュースです。



(ニュースここから)

「人々の暮らし案じられます」即位20年で陛下会見
11月12日5時1分配信 読売新聞


即位20年に際し記者会見される天皇、皇后両陛下=田中秀敏撮影


天皇陛下は、政府主催の即位20年記念式典が催される12日に先立ち、皇后さまとともに記者会見し、20年の歩みを振り返るとともに「人々の暮らしが深く案じられます」と、厳しい経済情勢が続く国民生活を気遣われた。

また、若い皇族方が少なく、将来、皇位の安定的継承が難しくなる可能性がある現状について「質問のとおりと思います」と、間接的な表現ながら、両陛下とも憂慮していることを初めて明かされた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00001346-yom-soci
(ニュースここまで)



ご紹介したニュースはいかがでしたか?興味を持っていただけましたか?
さぁ、明日もがんばりましょう。
皆様の健康をお祈りしてますよ!


[PR]ゴルフ用品が選びやすい『ゴルフ通販オンセール』

[PR]ゴルフ飛距離改革「ごくとび」

コメント

非公開コメント

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
