スポンサーサイト


「ドラクエ9」のテレビCMにSMAP奮闘!

今朝、ぼーっとテレビを見ていたら、なにやらスマップのメンバー達が水の中に入っている映像が流れてたんですよね。
このニュースだったんですね。

芸能活動以外の事件で話題になることが多かった人気アイドルグループのSMAPですが、今日は明るいニュースが舞い込んできました。

7月11日発売予定のニンテンドーDS用ゲームソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守人」のTVCMに出演、20日から放送されることが発表されました。

「ドラゴンクエスト」こと通称「ドラクエ」は、国民的ゲームとして知られるRPGゲームで、今回の「星空の守人」は第9作目にあたります。
発売すれば100万本ミリオンセラー確実といわれていますが、さらになるヒットを目指すためにもTVCMが欠かせません。

SMAPは、第7作「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち(2000年発売」)からTVCMに起用されており、第8作「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(2004)」に続いて3作目となります、

「ドラゴンクエストIX 星空の守人」の完成披露発表会に登場したSMAPの最年少メンバ-香取慎吾(32)は、「ドラクエと共に生きてきましたから、こんな光栄なことはない」と満面の笑みでアピール。

今回のTVCMの内容ですが、SMAPのメンバー5人が魚という設定だそうで、餌に見立てた「ドラクエ」に香取慎吾が食いつき、釣り上げられるのを他のメンバーが助けようとする、というコミカルなものになるそうです。

メンバー全員が30代に突入したものの、いまだ人気の衰えぬSMAP
多くのファンに支えられていることを自覚し、末永く活躍してほしいものですね。

Yahoo!ニュースURL
スポンサーサイト

tag : SMAP ドラクエ9 ニンテンドーDS

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
