

「漁できぬ」浜悲鳴 エチゼンクラゲ 太平洋側に大量出現を今日はチェック!

昨日の雨も上がり今日はいい天気になりそうな…

おはようございます!ニュースでも見ながら朝食をとってはいかがですか?

実は、空手を少々やってます。若者に負けないように頑張ってますよ。朝は元気に朝稽古!

さて、今日は役に立つニュースは何かあるでしょうか?

ニュースの中でも、「漁できぬ」浜悲鳴 エチゼンクラゲ 太平洋側に大量出現と言うニュースに興味を持ちました。



(ニュースここから)

「漁できぬ」浜悲鳴 エチゼンクラゲ 太平洋側に大量出現
11月18日6時13分配信 河北新報


東北の太平洋側に出現した大量のエチゼンクラゲによる漁業被害が深刻化している。水揚げ量の落ち込みに加え、駆除の手間と時間に追われて漁業者は疲労困憊(こんぱい)。被害は過去最悪となる規模で、今シーズンの漁を打ち切る漁師も出てきた。被害の長期化も予想され、関係者は神経をとがらせている。

底引き網のカレイ漁をするいわき市の鈴木稔さん(57)は10月ごろから被害に気付いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000012-khk-soci
(ニュースここまで)



ニュースはやっぱり面白いですね!
さぁ、明日もがんばりましょう。
次の記事をお楽しみに。


[PR]ゴルフ用品が選びやすい『ゴルフ通販オンセール』

ベイビーのための快適寝具

コメント

非公開コメント

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
