

菅戦略相の資金団体、後援会費を寄付扱い…今日のニュースはこれ。

インフルエンザが怖い今日この頃です…

今日もいろいろな国内ニュースがありましたね。

ところで最近、体が少し重いんですよね。スポーツでダイエットしないといけないと思ってるんです。

さて、今日もうれしいニュース、いやなニュース、役立つニュース…いろいろありますね。

菅戦略相の資金団体、後援会費を寄付扱い…このニュースが、今日のピックアップニュースです!



(ニュースここから)

菅戦略相の資金団体、後援会費を寄付扱い
11月27日13時59分配信 読売新聞


民主党の菅国家戦略相の資金管理団体「草志会」が後援会組織の年会費を寄付として扱い、総務省から所得税控除のための証明書の交付を受けていたことがわかった。

同会の2006~08年の政治資金収支報告書に「寄付者」として記載された複数の人は読売新聞の取材に「会費だった」と証言している。総務省は「一般論として、実態は会費なのに、寄付と記載するのは虚偽記載に該当する恐れがある」と指摘している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000719-yom-soci
(ニュースここまで)



「いや~、ニュースって本当にいいです。」って感じです。(古っ!)
応援よろしくおねがいします。
明日も頑張りましょう。


[PR]ゴルフ用品が選びやすい『ゴルフ通販オンセール』

いびきと無呼吸症候群の研究所

コメント

非公開コメント

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
