

スーダンPKO、数百人規模で派遣検討 外相指示 人的貢献実績づくり 本日のピックアップニュースです。

いい天気ですね。どこか外に散歩にでも行きたいですね。

ニュースのチェックは毎日欠かせませんね。活きのいい情報を仕入れましょう!

景気が相変わらず良くないですね。自分で出来る生活の経費節減を心がけなければ…なんて考えてます。

さて、インフルエンザも流行っていますが、最新の情報はニュースから仕入れましょうね。

本日のニュースは、スーダンPKO、数百人規模で派遣検討 外相指示 人的貢献実績づくり、この話題でいきましょか。



(ニュースここから)

スーダンPKO、数百人規模で派遣検討 外相指示 人的貢献実績づくり
11月29日7時56分配信 産経新聞


国連スーダン派遣団の活動地域(写真:産経新聞)


国連平和維持活動(PKO)スーダン派遣団(UNMIS)について、岡田克也外相が数百人規模の自衛隊部隊を派遣する検討を外務省に指示していることが28日、分かった。すでに外務、防衛両省などによる調整も始まっている。鳩山政権はインド洋で補給活動中の海上自衛隊を来年1月に撤収する方針で、日本の国際貢献活動が細る中、PKOへの積極参加で人的貢献の実績づくりを図る狙いがある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091129-00000044-san-pol
(ニュースここまで)



「いや~、ニュースって本当にいいです。」って感じです。(古っ!)
また見に来て下さるとうれしいです!
では、また。


[PR]ゴルフ用品が選びやすい『ゴルフ通販オンセール』

花粉症の予防…お役立ち情報

コメント

非公開コメント

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
