スポンサーサイト


吉田拓郎さん、最後の全国縦断コンサートが始まりました。

吉田拓郎さんのツアー情報が入ってきました。

21日、シンガー・ソングライターとして息の長い活躍をしている吉田拓郎さん(63)が愛知県名古屋市の名古屋センチュリーホールで1年8カ月ぶりのコンサートを開催です。
本人自らが「最後」と発表している全国ツアーの初日となります。

「こんばんは、吉田拓郎です。長い間、全国ツアーをやってきましたが、もういいやっていうのが本音で~す」

ぜんそく性気管支炎などによる体調不良の影響が心配されていましたが、全22曲を2時間45分にわたって歌い切り、3000人の観衆を沸かせたということです。
1970年のメジャーデビュー以来、歌手生活40年目の集大成となる今回のコンサートでは、顔色も血色よく、デビュー当時と変わらないくらいのハリのある歌声を披露。

吉田拓郎さんは、2003年に肺がんの手術を受けて、おととし9月の全国ツアー中にはぜんそく性気管支炎と胸膜炎を併発。19公演を残してツアー中止をしていました。

現在までのところ、10カ所10公演のツアーはチケットが即日完売。合計で3万人の動員を予定しているようです。

7月25日には、フォークソングの聖地として知られる静岡県のつま恋でコンサートを行います。
40万枚を超える大ヒットを記録した1972年の「結婚しようよ」から早くも37年。
井上陽水や泉谷しげるたちと立ち上げたレコード会社「フォーライフレコード」はいまでもたくさんの曲をリリースしています。
日本の音楽界に大きな足跡を残してきた吉田拓郎。63歳になっても血気盛んで、今後も歌手として活躍が期待できますね。

Yahoo!ニュースURL
スポンサーサイト

tag : 吉田拓郎 全国ツアー フォークソング

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
