

日本画の第一人者、平山郁夫氏死去…今日のニュースはこれ。

景気が悪いご時世ですが…

ニュースで最新情報をチェックしましょうね!

最近お酒飲んでますか?ビールは美味しいですね。でも以前より量は減ってますね。お金の問題もありますしね。

さて、この景気が悪いご時世、ニュースから得られる情報が凄く助かるんですよね。

今日はニュースの中から選んだのは、日本画の第一人者、平山郁夫氏死去というニュースです。



(ニュースここから)

日本画の第一人者、平山郁夫氏死去
12月2日13時59分配信 読売新聞


インタビューに答える平山郁夫さん=2007年


シルクロードを描き続けた日本画家で、国際的な文化財保護に尽力した文化勲章受章者、平山郁夫(ひらやま・いくお)氏が2日、亡くなった。79歳。

広島県の生口島に生まれ、勤労動員先で原爆に遭った。1947年、東京美術学校(現東京芸大)日本画科予科に入学。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000672-yom-soci
(ニュースここまで)



ニュースチェックの後は、これからまたちょっとストレッチしようかと思います。
国内ニュースをこれからもご紹介して行きたいです!
では、また。


[PR]ゴルフ用品が選びやすい『ゴルフ通販オンセール』

安価で買える寝具通販.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
