スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

榎本雄太容疑者(元ジャニーズJr.)が詐欺容疑で逮捕

人生いろいろですね…

警視庁捜査2課は、失業保険をだまし取った容疑で「ジャニーズJr.」の元メンバーだった榎本雄太容疑者(28)を逮捕したことが判明しました。

捜査2課の調べによりますと、榎本容疑者は飲食店員の西田一旗被告(37)たちと共謀して、存在しない会社から解雇されたという虚偽の失業認定申告書を東京にある渋谷公共職業安定所に提出して、約60万円の給付金を詐取した疑いが持たれています。
詐取金のうち、榎本容疑者は約3万円を受け取り、残りは西田被告らに渡していたということです。

今回の事件では、西田被告たち15人が逮捕されており、彼らが19年4月以降に東京、神奈川、埼玉、茨城、群馬の5都県で約120件の虚偽申告を行い、合計して約7000万円を詐取していたと見られており、現在も捜査中です。

榎本容疑者は平成12年まで芸能プロダクションのジャニーズ事務所に所属しており、「ジャニーズJr.」のメンバーとして活躍。テレビドラマ「3年B組金八先生」に出演。ミュージカル「セーラームーン」ではや舞台にも立ち、13年以降は「Circle(サークル)」というバンドを組んで、都内のライブハウスを中心に音楽活動をしていたようです。
榎本容疑者が主催する公式サイトでは、音楽CDなどをネット販売していたようですが、それでもテレビや舞台で得られる出演料を考えれば桁が違うはず。
今回の詐欺は、生活苦ゆえの犯行だとも考えられます。

誰が言い出したのかはわかりませんが、普通に考えればすぐにバレる詐欺行為です。
情けない…

それにしても芸能人って微妙ですね。注目を浴びているうちはちやほやされますし、お金も入ってくるでしょう。
そういう派手な生活に慣れちゃうとプライドなどもあるでしょうから、普通の生活に溶け込むのは難しいのでしょうか。

Yahoo!ニュースURL

チアシード豆乳おからクッキー通販

チアシード豆乳おからクッキー新発売
スポンサーサイト

tag : ジャニーズJr. 榎本雄太 給付金詐欺

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。