スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首相、年内決着断念を表明=米側との調整を指示-普天間移設 本日のピックアップニュースです。

インフルエンザが怖い今日この頃です…

国内の最新情報はニュースから仕入れましょう。

最近お酒飲んでますか?ビールは美味しいですね。でも以前より量は減ってますね。お金の問題もありますしね。

さて、国内は今日もいろいろなニュースで溢れていますね。

本日のニュースは、首相、年内決着断念を表明=米側との調整を指示-普天間移設、この話題でいきましょか。



(ニュースここから)

首相、年内決着断念を表明=米側との調整を指示-普天間移設
12月3日19時15分配信 時事通信


鳩山由紀夫首相は3日午後、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について「わたしは年内でなければ駄目だと言ったことはない」と述べ、年内決着を事実上断念したことを明らかにした。首相官邸で記者団の質問に答えた。これに先立ち首相は、岡田克也外相、北沢俊美防衛相、平野博文官房長官の3閣僚と首相官邸で会談し、「連立は大事だ」と指摘した上で、「米国と誠実、丁寧に時間をかけて協議してほしい」と述べ、社民党の反対などで国内調整に時間が必要な日本側の事情を説明し、米側の理解を得るよう指示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000154-jij-pol
(ニュースここまで)



ご紹介したニュースはいかがでしたか?興味を持っていただけましたか?
応援よろしくおねがいします。
では!


[PR]ゴルフ用品が選びやすい『ゴルフ通販オンセール』

安価で買える寝具通販.com
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。