

このニュースをチェック! 生体認証破り、初摘発へ…指紋変造で入国容疑

明日は、またぐずつくようですね。天気…

ニュースで最新情報をチェックしましょうね!

景気が相変わらず良くないですね。自分で出来る生活の経費節減を心がけなければ…なんて考えてます。

さて、この景気が悪いご時世、ニュースから得られる情報が凄く助かるんですよね。

ニュースのチェック、さっそく始めましょう^^



(ニュースここから)

生体認証破り、初摘発へ…指紋変造で入国容疑
12月4日14時34分配信 読売新聞


強制退去処分を受けた中国人の女が、指紋を変えて入国審査時のバイオ(生体)認証をくぐり抜け、昨年12月に再入国していたとして、警視庁は近く、この女を入管難民法違反(不法入国)容疑で逮捕する。

バイオ認証を巡っては今年1月、韓国人の女が特殊なテープで指紋を変造して入国していたことが判明。入管当局はこれを機に、指紋をスキャナーで読み取る精度をあげるなどの対策を取っているが、それ以前の不法入国が再び発覚したことで、対策実施前に、ほかにも類似の不法入国がなかったか検証を迫られるのは必至だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000782-yom-soci
(ニュースここまで)

もっときっちり検査してもらわないと困りますね。

ニュースはやっぱり面白いですね!
これからも国内のニュースを楽しんじゃいましょうね。
では、また。


[PR]ゴルフ用品が選びやすい『ゴルフ通販オンセール』

[PR]気になるゴルフの情報教材は?『ゴルフ情報教材ナビ』

コメント

非公開コメント

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
