

龍馬は要注意人物、寺田屋事件で奉行所報告書を今日はチェック!

寒いですね。お仕事ご苦労様です!

ニュースのチェックは毎日欠かせませんね。活きのいい情報を仕入れましょう!

実は、空手を少々やってます。若者に負けないように頑張ってますよ。

さて、ニュースをチェックしましょう。ニュースって毎日替わるので本当に興味深いですよね。

ニュースのチェック、さっそく始めましょう^^



(ニュースここから)

龍馬は要注意人物、寺田屋事件で奉行所報告書
12月15日16時58分配信 読売新聞


幕末の志士・坂本龍馬が重傷を負った寺田屋事件について、襲撃した伏見奉行所が記した報告書の写しが見つかり、高知県立坂本龍馬記念館が15日、発表した。

幕府側の記録に龍馬の名前が出てくるのは極めてまれ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091215-00000624-yom-soci
(ニュースここまで)



ニュースチェックの後は、これからまたちょっとストレッチしようかと思います。
応援よろしくおねがいします。
では!


[PR]ゴルフ用品が選びやすい『ゴルフ通販オンセール』

家族サービスde生活サバイバル

コメント

非公開コメント

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
