

マニフェスト修正、参院選で新公約提示…首相 本日のピックアップニュースです。

ニュースのチェック!さあ始めましょうか。

景気が相変わらず良くないですね。自分で出来る生活の経費節減を心がけなければ…。

さて、この景気が悪いご時世、ニュースから得られる情報が凄く助かるんですよね。

今日はニュースの中から選んだのは、マニフェスト修正、参院選で新公約提示…首相というニュースです。



(ニュースここから)

マニフェスト修正、参院選で新公約提示…首相
12月25日18時57分配信 読売新聞


記者会見する鳩山首相=鷹見安浩撮影


鳩山首相は25日夜、首相官邸で記者会見し、民主党が先の衆院選で掲げた政権公約(マニフェスト)を修正し、来夏の参院選で新たな公約を提示する考えを表明した。

首相は2010年度予算編成で、マニフェストに反してガソリン税の暫定税率を実質的に維持したことに触れ、「(マニフェストで)4年間で実現したい工程表を作成しているが、1年目に変更が出ている以上、何らかの修正が必要になってくる」と述べ、現状に見合う形で修正していく方針を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000929-yom-pol
(ニュースここまで)



「いや~、ニュースって本当にいいです。」って感じです。(古っ!)
応援よろしくおねがいします。
では、また。


[PR]ゴルフ用品が選びやすい『ゴルフ通販オンセール』

[PR]占いを特技にしませんか?→運命を好転させる姓名判断講座

コメント

非公開コメント

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
