スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被害者参加制度の裁判員裁判、厳罰化見られずを今日はチェック!

さあ、ニュースチェック、行きますよ!

ところでスポーツとかやってますか?健康のためにもやった方がいいですよ。

さて、インフルエンザも流行っていますが、最新の情報はニュースから仕入れましょうね。

ニュースの中でも、被害者参加制度の裁判員裁判、厳罰化見られずと言うニュースに興味を持ちました。



(ニュースここから)

被害者参加制度の裁判員裁判、厳罰化見られず
1月5日6時14分配信 読売新聞


読売新聞


犯罪被害者や遺族が刑事裁判に参加する被害者参加制度が適用された裁判員裁判では、検察官の求刑と比べて判決の懲役年数の割合が8割程度となっていることが読売新聞の集計で分かった。

被害者参加がなかった場合よりはやや高いものの、顕著な厳罰化の傾向は見られない。裁判員裁判への被害者参加を巡っては、裁判員が被害者の意見に影響されて厳罰化が進むとの懸念もあったが、専門家は「裁判員は被告と被害者双方の主張をよく聞き、バランスのとれた判断をしている」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100105-00000008-yom-soci
(ニュースここまで)



ご紹介したニュースはいかがでしたか?興味を持っていただけましたか?
これからも国内のニュースを楽しんじゃいましょうね。
それでは。


[PR]ゴルフ用品が選びやすい『ゴルフ通販オンセール』

[PR]
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。