スポンサーサイト


宮崎県知事、東国原知事の同行が気になります!

東国原知事がニュースによく出てますね。
全国民が東国原知事の動向に注目しています。

さて、総選挙に向けて政界がにわかに活気づいてきました。

宮崎県の現職知事である東国原英夫氏(51)は、先日も自民党から立候補を打診され「党総裁選の候補にするならば」という、とんでもない要求を突きつけたことで話題になりましたが、口舌はさらにエスカレートしています。

宮崎県高千穂町で開かれた県民との対話集会の席で、自民党から次期衆院選への立候補について、次のように述べました。

「ボクが行けば自民党は負けない。
負けさせない。負けたら地方分権ができない」

自民党を選んだ理由として、次のように説明しました。

「民主党は次期代表選で私を選ばないでしょう。自民党総裁になる方が可能性、確率は高いんです」

当選はおろか立候補すらしていない現状では、ちょっと先走り感が強いコメントですが県民のみなさんを圧倒する迫力があったということです。
ちなみに自民党からの回答はまだ届いていないということです。

自民党が東国原英夫氏にこだわるのは、大きな理由があります。
現政権を担う第92代内閣総理大臣の麻生太郎首相(68)は、大幅な内閣の改造や党役員人事を刷新しようとしていましたが、残念ながら失敗に終わりました。
すでに党内での求心力を失っているという見方が強く、このままでは衆議院総選挙で野党に大敗する可能性があります。
そのためにも議席確保、国民の信頼回復、話題性などを考えると、元お笑いタレントとして知名度が高く、宮崎県知事として多くの経済効果をもたららしている東国原氏の助力を必要としているようです。

ちょっと言い過ぎのような気もしますが、それ以上に東国原知事の価値が高まっているのでしょう。
秋の解散総選挙へ向かってますますヒートアップする政局から目が離せませんね。

Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
自賠責保険の加入…お役立ち情報
原付の自賠責保険…お役立ち情報
老人ホームの種類(公的老人ホーム編)
いびき…それは無呼吸症候群の警告
生命保険の選び方は『3』で理解できます!
チアシード豆乳おからクッキー新発売
チアシード豆乳おからクッキー通販
黒酢の効能は元気の源!
スポンサーサイト

tag : 東国原知事 自民党 麻生太郎首相

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
