スポンサーサイト


国立競技場で石原裕次郎さんの二十三回忌法要が開催

今年の梅雨は長いですね。

日曜日、東京の国立競技場石原裕次郎さん(享年52)の二十三回忌法要が営まれました。
不世出の大スターと呼べる人は、そう多くはありませんが、故石原裕次郎さN(享年52)はまさに日本が生んだ世紀のスターといっても過言ではない存在でした。

大勢のファンが献花に訪れましたが、そこは裕次郎さんの等身大フィギュアがに設置されたと
ということです。
フィギュアは、1961年に公開された映画『あいつと私』に出演したときの姿をモデルにしており、股下85センチというスマートな体形は、皮膚の感触もシリコン素材で再現。
まさに本物の裕次郎さんが立っているかのようなリアルな出来栄えだったそうです。
フィギュアが身に着けた白いジャケットと黒いズボンは、裕次郎さんが実際に着ていた私物ということで、目頭を熱くするファンも多かったことでしょう。

兄で現東京都知事の石原慎太郎さん(76)は、来週日曜日に投開票される都議会議員選挙の応援演説で、都内を回っていたため、法要には欠席しました。

慎太郎さんは、マスコミ各社に向けて法要欠席の文書を発信。

「この週末にかけて、厳しい状況の同志からの強い応援要請が多数あり、誠に残念ですが、国立競技場における弟、裕次郎の法要は欠席させていただきます」

と欠席の理由を述べるとともに「全国の大勢の方々が、裕次郎を偲(しの)んで会場へ足を運んで頂くことに、心より感謝致します」と述べたそうです。

1987年7月、肝細胞癌で亡くなってから今年で22年。生前の裕次郎さんを知らない世代が社会で活躍しているわけですから、月日の経つのが早いことを実感させられます。

石原裕次郎さんの影響力をあらためて感じましたね。

Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
自賠責保険の加入…お役立ち情報
原付の自賠責保険…お役立ち情報
老人ホームの種類(公的老人ホーム編)
いびき…それは無呼吸症候群の警告
生命保険の選び方は『3』で理解できます!
チアシード豆乳おからクッキー新発売
チアシード豆乳おからクッキー通販
黒酢の効能は元気の源!

自賠責保険学習ナビ
チアシード豆乳おからクッキー通販
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
スポンサーサイト

tag : 石原裕次郎 二十三回忌法要 国立競技場

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
