スポンサーサイト


マイケル・ジャクソン 追悼式が開催

テレビでやっていた『スリラー』のプロモーションビデオを見ました。
かっこいいですね。
見ていたら何だか、泣けてきました。

8日(アメリカ時間7日)、午前10時からロスアンジェルスのステイプルズ・センターでマイケル・ジャクソンさん(享年50)の追悼式が行われました。
追悼式はマイケルさんの棺が置かれ、その前で開催されたそうです。アメリカというお国柄かもしれませんが、しめやかというよりも賑やかという雰囲気だったそうです。

マライア・キャリーさん、ジェニファー・ハドソンさん、ライオネル・リッチーさん、アッシャーさん、ジョン・メイヤーさんといった一流ミュージシャンが、歌を披露。
個人の冥福を祈りました。
マイケルさんと仲の良かったミュージシャンのスティービー・ワンダーさんは2曲を披露。

「この瞬間は、自分が生きている間には来ないでほしいと願っていた」とコメントしました。

ラッパーにして映画『シカゴ(2002)』では、アカデミー賞にノミネートされた経験を持つ女優のクイーン・ラティファさん、プロバスケットボールNBAのコービー・ブライアントさん、マジック・ジョンソンさん、女優のブルック・シールズさんら、多数の著名人が弔辞を述べたということです。

追悼式の最後にはマイケルさんの長女パリス・ジャクソンさん(11)ら3人の子供が登場。
マイケルさんは子供たちのプライバシーを守ることに神経を使っていたため、子供たちがマスコミの前に姿を現したのは、これが初めてということです。

パリスさんは壇上で泣き崩れながらも、

「みんなが想像もできないくらい、最高のパパでした。愛してる」と話していましたね。
参加者たちの涙を誘っていたとようですね。
私も見ていて胸が熱くなりました。

追悼式は3時間にも及びましたが、テレビやネットでの中継によって世界中に配信されたと
いうことで、改めてマイケルさんの存在感を浮き彫りにしましたね。

Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル

カリフォルニア州アーバインで暮らそう!
アメリカ健康保険はHI Japan
米国式フィットネスダイエット
FXソフト倶楽部
カリフォルニア州オレンジ郡不動産投資
スポンサーサイト

tag : マイケル・ジャクソン 追悼式 マライヤ・キャリー スティービー・ワンダー

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
