スポンサーサイト


このニュースをチェック! 学力テスト抜本見直し、全校参加復活も検討

さあ、ニュースチェック、行きますよ!

最近からだが固いんですよね。歳のせいかな?なんて思うと悲しくなりました。

さて、国内は今日もいろいろなニュースで溢れていますね。

さあ、今日は学力テスト抜本見直し、全校参加復活も検討と言うニュースでいきましょう。



(ニュースここから)

学力テスト抜本見直し、全校参加復活も検討
5月1日3時7分配信 読売新聞

新政権で全校参加から抽出方式に変更された「全国学力・学習状況調査」(全国学力テスト=学テ)について、文部科学省は検討会議を設置して抜本的に見直すことを決めた。

3年続いた全校参加方式を取りやめたものの、4月の学テでは希望参加校が殺到。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100501-00000145-yom-soci

(ニュースここまで)



今日のニュースは、いかがだったでしょうか?興味を持っていただけましたか?
国内ニュースをこれからもご紹介して行きたいです!
では!


[PR]ゴルフ用品が選びやすい『ゴルフ通販オンセール』


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
