

沢尻エリカさんも注目の皆既日食ですが…

スポーツ紙にも大々的に写真が載っていましたね。

エリカ様こと女優の沢尻エリカさん(23)と夫でハイパーメディアクリエイターの高城剛さん(44)が、明日22日の皆既日食を見物するため、鹿児島県奄美大島に向かったそうです。

エリカさんは、胸元を強調した服装に、大きなつばの帽子をかぶり、終始無言だったそうですが、報道陣に笑顔で手を振るなど、終始機嫌が良かったそうです。

エリカさんといえば、2007年9月、主演映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶であからさまに不機嫌な態度を取り、多くの視聴者から反感を食らいました。

マスコミも女王様然とした振る舞いの彼女を「エリカ様」と揶揄し、腫れものを触るように接してきたことから、一種のカリスマ的雰囲気が生まれ、現在に至っています。

それはさておき、明日、いよいよ皆既日食が見られますね。
陸地では46年ぶりとなる皆既日食ですが、日本各地で見られる日食は異なります。
エリカさんも向かった奄美大島では、太陽が完全に月に隠れます。東京や大阪、札幌などでは、太陽の一部だけが欠ける部分日食となります。
日本のおもな日食データは次のとおりです。

札幌  欠け始め午前10時1分 食最大11時7分 食終了12時28分
仙台  欠け始め午前9時57分 食最大11時12分 食終了12時24分
東京  欠け始め午前9時53分 食最大11時8分 食終了12時30分
名古屋 欠け始め午前9時48分 食最大11時5分 食終了12時24分
大阪  欠け始め午前9時44分 食最大11時3分 食終了12時22分
福岡  欠け始め午前9時53分 食最大10時54分 食終了12時15分

しかしながら、明日の天気はあまり良くないようです。
大阪以南は晴れと絶好の観測日和になりそですが、以北では「曇り一時雨」。
欠けてゆく太陽を確認できるのか、かなり微妙なことになりそうです。

エリカ様も心配しているのでしょうかね?


Yahoo!ニュースURL

tag : 沢尻エリカ 皆既日食 高城剛

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
