スポンサーサイト


石川遼選手がメジャー大会で56位と大健闘

夏は、打ちっ放しもあまり行きたくありません。
汗だくになりながらの打ちっ放しは疲れます。

そうそう、16日(日本時間17日)、アメリカのミネソタ州チャスカで行われていたゴルフメジャー大会
の最終戦、全米プロゴルフ選手権の最終ラウンドが行わましたね。
韓国人プレーヤーのY・E・ヤン選手(37)が、逆転優勝してアジア人として初めてメジャー大会を制覇しました。

最終日を首位でスタートしたのは、世界最強プレーヤーのタイガー・ウッズ選手(33)。
タイガー選手が最終日を首位で迎えた大会は過去50回あり、そのうち47回優勝しています。
メジャー大会に関しては14大会すべてで優勝しています。
比類なき強さとデータを持つタイガー選手ですが、その記録が遂に断たれてしまいました。
最終組でスタートしたタイガー選手は、プレイに精彩を欠き、パー72のホールで75。
一方、タイガー選手と同組で回ったヤン選手は、70という好スコアで回って逆転優勝しました。

全米プロゴルフ選手権史上最年少17歳で予選通過を果たした石川遼選手は、世界ナンバー2と
呼ばれるフィル・ミケルソン選手(39)と最終日をラウンドすることになりました。
ミケルソン選手は、ラウンド前練習時に「オハヨウゴザイマス」と日本であいさつ。
石川選手をリラックスさせる配慮なのかもしれませんね。

難しいグリーンに手こずった石川選手でしたが、攻めのゴルフは変わらず、4バーディー、4ボギーの72パープレーで通算8オーバーの56位タイで大会を終えました。
前回出場したメジャーの全英オープンでは予選落ちしているわけですから、石川遼選手が日々成長していることを物語っており、いずれは海外で優勝することもあるでしょう。

ミケルソン選手も多数の報道陣に追われる石川遼選手についてコメント。

「年齢のわりに状況にうまく対処している。センスのいい子だ。今後たくさん勝つだろう」

最終日の最終組で優勝争いする石川遼選手が見られる日も近いかもしれませんね。
がんばれ遼くん!期待してます。


Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係

スポンサーサイト

tag : ニュース感想 遼くん 石川遼 全米プロゴルフ選手権

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
