スポンサーサイト


見ましたか?人類史上最速の男ボルトを!

見ましたか?
いやー。凄いものを見てしまいました。
ボルト2冠ですよ!
凄かったですね~。

ドイツのベルリンで開かれている第12回世界陸上選手権が盛り上がっています。
とくに注目されているのが、ジャマイカの短距離走選手、ウサイン・ボルト(ジャマイカ)。
16日に行われた男子100メートル決勝では、人類史上初めてとなる9秒58を記録。
世界で一番速い人間として大会を大いににぎわせました。
20日、ボルト選手は200メートル決勝に出場。
向かい風0.3メートルいう悪条件でしたが、0秒133の反応時間でスタートを切ると、そのまま1位でゴール。
昨年8月の北京オリンピックでボルト選手自身が記録した世界記録を0秒11更新する19秒19で優勝し、2冠目に輝きました。
北京オリンピックで銀メダルに輝き、今大会では4位でレースを終えたアメリカの短距離のスペシャリスト、クロフォード選手は、記者会見の席で、

「(ボルト選手は)地球への贈り物、陸上競技への天恵」と次元の違う強さを讃えました。

ボルト選手は、22日に行われる400メートルリレーでの優勝で3冠を目指すということです。
ボルト選手の強さは底なしで、200メートルに関しては前人未到の18秒台という記録も視野に入ってきました。

日本人選手の結果ですが、十種競技で池田大介選手が自己ベストで26位でゴール。
男子走り幅跳びの荒川大輔選手、男子5000メートルの上野裕一郎選手は共に予選敗退です。
陸上競技に関しては、日本をはじめアジア勢は苦戦が続いていますね。
3年後のロンドンオリンピックを目指し、各選手ともがんばってほしいものです。

でも、ボルトを始め、海外の一流選手を見てしまうと日本人選手の不利は致し方ないような気にもなってきますね。



Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係

スポンサーサイト

tag : ニュース感想 ボルト 2冠 ベルリン

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
