スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子バレー日本代表が韓国を破って4連勝

頑張っているのは、遼くんやサッカー代表だけじゃないですよね。

ベトナムのハノイで開かれている第15回バレーボールアジア女子選手権大会に出場している日本女子バレーチームの快進撃が続いています。
10日、日本が韓国を3-1で下して3連勝をマークしました。
アジア女子選手権大会は、A~D組の14カ国が参加しており、1回戦は総当たりのリーグ戦を行います。
この結果、1~8位グループ、9-14位グループに分かれ、順位決定予備戦を行うことになります。

日本は予選B組で、チャイニーズタイペイ(台湾)、ウズベキスタンと同組でした。
5日、日本の初戦はチャイニーズ・タイペイ(台湾)を相手に25対13、25対10、25対9でセットカウント3対0の圧勝劇。

6日にはウズベキスタンと第2戦が行われ、25対7、25対18、25対6と相手を寄せ付けない強さでストレート勝ちしています。

2連勝の結果、B組トップで予選を通過。1~8位のFグループに組み込まれた日本は、順位決定戦へと駒を進めます。

9日には、順位決定予備戦としてD組2位のタイと対戦。25対16、25対15、25対20と3セット連取して勝利しました。
そして10日、D組1位韓国戦に勝利を飾ったというわけです。

日本女子チームは12日に行われるセミファイナルラウンドへの進出が決定しました。

女子バレーチームの現時点での世界ランキングは、1位ブラジル、2位アメリカ、3位中国、4位ロシア、5位キューバ、6位イタリア、そして7位に日本です。

今回のアジア女子選手権でも最大のライバルは、世界3位の中国でしょう。
2012年のロンドンオリンピックでのメダル獲得を目指して、日本女子チームの躍進に期待しましょう。

ニッポン、チャ、チャ、チャ!



Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係

スポンサーサイト

tag : ニュース感想 女子バレー 日本代表 韓国

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。