スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒井容疑者はいつ保釈になるのでしょうか?

留置されている警視庁東京湾岸署の前ではメディアが凄いですね。

その覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪で起訴されている女優の酒井法子被告(38)の 弁護士が保釈を申請していた件ですが、東京地裁が保釈を許可することを決めました。

保釈保証金は500万円。検察側は保釈に反対のようですが、東京地検は決定に対する 準抗告を行わない方針ということなので、500万円が納付され次第、警視庁東京湾岸署から釈放される見通しです。

酒井容疑者は保釈については「いま出ていっても騒がれるだけで、息子にも会えない」と 拒否していたわけですが、突然態度を一変させ、「外に出たら皆さんに謝りたい」という風に話したということです。

保釈を許可したということは、公判を維持するだけの証拠が固まっていることを示しているわけですから、酒井容疑者の有罪はほぼ確定とみてよいでしょう。
問題となるのは、どの程度の刑を言い渡されるのか、という点です。
初犯なので執行猶予がつくことはほぼ間違いないといわれています。
一方で社会に大きな影響を与えたということもあり、見せしめのための執行猶予を与えないのでは、という意見もあるようです。

同じく覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪で起訴されている夫の高相祐一被告(41)ですが、弁護人による保釈請求が拒否されたということです。
夫婦がそろって保釈した場合、2人が打ち合わせをして裁判で否認に転じる可能性があるため、それを阻止するために夫だけ保釈させなかった、ということのようです。

今ニュースで保釈金を半分だけ払っている、と言っていましたね。
保釈は近そうですね。


L
Yahoo!ニュースUR
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
誰でも出来る過払い金返還術



スポンサーサイト

tag : ニュース感想 酒井法子 警視庁東京湾岸署 保釈

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。