スポンサーサイト


こち亀が最終回!ついにキムタク登場!

今日は忙しくて疲れました。
これから風呂に入ってゆっくりとくつろぎたいです。

漫画の単行本でいえば、莫大な数の巻数を誇る「こちら葛飾区亀有公園前派出所」、通称、「こち亀」。
このこち亀が、ドラマ化される! というニュースをワイドショーなどで見ていたのは、つい最近のような気がしますが、もう最終回を迎えたようです。
いつの間に!? というくらい早いですね。

両さんが、香取くんでいいのか、とか、中川はもこみちではないだろう!
などの批判の声も、始まる前は強かったようですが、いざ始まってみたら、意外とスムーズに終わったようですね。

しかし、逆にいえば、それほど話題になることなく、静かに終わっていったふうでもあります。

視聴率のほうも、これといって良い成績ではなさそうでした。
第1話こそ、12.2%というなかなかの数字でしたが、最終回の前回(19日放送)は7.9%まで低迷していたようです。

そんな中、26日に放送された最終話には、主人公を演じる香取慎吾さんと同じアイドルグループSMAPの木村拓哉さんが、ゲスト出演しました。
その視聴率は、なんと11.8%になったそうです。
さすがキムタク、としか言いようがない結果ですね。

最近は小栗旬などの若手イケメン俳優がたくさん出てきて、キムタクはもう古い、という感じになっているかと思いきや、やはりキムタク神話はまだまだ崩壊されないのかもしれませんね。

ちなみに、キムタクの力を見せつけた前回のキムタク主演ドラマ、「MR.BRAIN(ミスターブレイン)」は、この「こち亀」と同じ枠での放送だったようです。
この「MR.BRAIN(ミスターブレイン)」は、高視聴率と脳科学ブームを巻き起こした、話題作でした。
SMAP内での、明暗を分けた結果になりました。

やっぱりキムタクはキムタクなんですよね!



Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL


スポンサーサイト

tag : ニュース感想 こち亀 キムタク

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
