fc2ブログ

このニュースをチェック! 学力テスト再削減へ 刷新会議、事業仕分け対象に

季節ももう冬になりますね…

今日も国内のニュースはたくさんありますね。

景気が相変わらず良くないですね。自分で出来る生活の経費節減を心がけなければ…なんて考えてます。

さて、ニュースをチェックしましょう。ニュースって毎日替わるので本当に興味深いですよね。

今日も生きのいいニュースをチェックです! 学力テスト再削減へ 刷新会議、事業仕分け対象に、と言うニュースから。



(ニュースここから)

学力テスト再削減へ 刷新会議、事業仕分け対象に
11月5日7時56分配信 産経新聞


政府が、鳩山政権発足に伴って大幅に縮小された全国学力テストの予算のさらなる削減を検討していることが分かった。予算の無駄を洗い出す行政刷新会議はすでに文部科学省から事前ヒアリングを実施しており、事業仕分けの対象を確定する中に学力テストも含める見通しだ。学力テストの縮小は民主党マニフェスト(政権公約)にないため、支持団体で削減を求めている日本教職員組合(日教組)の意向を踏まえた措置とみられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000065-san-pol
(ニュースここまで)



「いや~、ニュースって本当にいいです。」って感じです。(古っ!)
こんな感じのブログですがごひいきに~^^
では、また。


[PR]ゴルフ用品が選びやすい『ゴルフ通販オンセール』

[PR]ビッケイズム ~中年は藤田寛之スタイルで上手くなれ~
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ニュース感想発信中!

Author:ニュース感想発信中!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード